迷い猫たちの休憩所。。。

「アニメ」、「マンガ」、「カードゲーム」、「日常」などを主軸に置いたブログです。たまに(いや常に)痛い子になるかもしれませんがゆっくりしてってくださいね^^



スポンサー広告 |

ささかまさしみ・・・おまえにこまりちゃんは渡さん

いつになったらタイトルに突っ込む方が現れるのか・・・^^;





さて、やはり今日もvault様で対戦させていただきました~^^
ただ最近、割とあおたんとキリコが減ったね^^うん。
みんな元のデッキ作りに戻っているようですね^^(あおたんやキリコが例外というわけではない^^;

で、そのキリコですが、キリコをふつうに使えないかと検討。
せっかくSAでトリプルブレイカ―なんだから・・・
実際キリコンでキリコ落とされると負けにつながるパターンが多い。かならずとは言わない。
だからキリコを落とされても大してダメージを受けないデッキを作成しようと・・・

で、まず最初に思いついたのが疑似キングロックw
いや、キングロックしか思いつかなかった^^;

今のところキリコの進化元はクゥリャン、アマテラス、キングとも両立できるウォルミル。
ウォルミルのタップが異様な動きをするんだ^^

あとはキングロックにするとジェニーやベガなどが回せるという利点もある。(他でも回せるけど
ししてあえて自然は入れない^^;
まあアドとりながらレインボー展開でロックして攻めが理想の展開w


でも実際そううまく行かないんだ^^;
第1になんでキングロックなんだろう・・・
何考えてるんだこいつは? と思ってくださればいいでしょう;

第2に夫婦が腐る^^;
なんだこれ? なんでこいつ夫婦にキリコ入れてんだ? と思ってくださればなおいいでしょう;


とか行ってみるけど案外勝率は安定してます^^;
キリコを落とされてもキングで勝利につなげられるし、キングが来なくてもキリコで決めれる。ギャラクシーもいますし^^;

ちゃんと作る概要はクリアしてる・・・のかな?









なにはともあれようやくけいおんの勢いが落ちてきた(ぇ

3位にようやくホッチキスが入る具合・・・
咲と絶望先生が責め立ててるw







と、




また夜があけてきたぜ!!


デュエルマスターズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
