迷い猫たちの休憩所。。。

「アニメ」、「マンガ」、「カードゲーム」、「日常」などを主軸に置いたブログです。たまに(いや常に)痛い子になるかもしれませんがゆっくりしてってくださいね^^



スポンサー広告 |

げんしのちから をずっと打撃技だと思ってた

余震はまだまだ続いています。このまま東海地震来るかなぁ・・・




さて特にやることもないので次段のカードのことでも考えてみますか?(勉強しろ



神羅ライジング・NEX  

ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン

火文明  6マナ  13000  進化クリーチャー  SR
  
■究極進化―自分の進化アーマード・ドラゴンまたは進化ファイヤー・バード1体の上に置く。

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。

■ゴッドスレイヤー(このクリーチャーがゴッドとバトルする時、バトルの後、そのゴッドを破壊する)

■T・ブレイカー

■このクリーチャーが破壊された時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。その後、自身のパワーが一番小さいクリーチャーを破壊する。その後、進化ではないドラゴンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。



3体目(?)のNEX。
映画ではあと1体NEXが出るそうで;
ゴッド・スレイヤーて・・・




神羅パンゲア・ムーン

ルナティック・エンペラー/ガイア・コマンド

自然文明  8マナ  14000  進化クリーチャー  SR

■究極進化―自分の進化クリーチャー1体の上に置く。

■T・ブレイカ―

■自分のターンに、進化ではないクリーチャーを召喚した時、自分の山札を見る。その中から、そのクリーチャーと同じ名前のカードを好きな枚数選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。




・・・・・。

やっと究極進化っぽいカードが出てきたと思ったら、なんぞこれ・・・?

あ!ようするにグラディアン・レッドドラゴンを4体出せってことですね、わかります。




トッパ・ルピア

ファイアー・バード

火文明  4マナ  3000?  コモン?


見えにゃい。




ピース・ルピア

ファイアー・バード

光文明  3マナ  4000?  アンコモン?

■ブロッカー


みえにゃい。




あとは見えませんでした;すみません。
ネットで調べれば分かると思うんですが、いかんせんめんどくさくて;
いろんなルピア登場でぼるしゃっくNEX社長もいろいろ出来そうですね。




ケンゴウグレンオー~天地鳴動~

フレイム・モンスター

火文明  10マナ  1100  進化クリーチャー  

■進化―自分の、名前に≪ワンケングレンオー≫とあるクリーチャー1体の上に置く。

■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)

■W・ブレイカー

■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、自分の山札を見る。その中から名前に【ゴウケングレンオー】とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする




この種類の進化系もやっぱり次の段で登場。
そして、まだ進化するかw
あとは
ケングレンオー~水遊び~
とかいう火のケングレンオーの水バージョンが出るそうです。
能力は登場時1枚引いて、1枚戻す。
めんどくさいんでくわしいことは自分で調べてくださいw(もう知ってるとは思いますが




死神ギガアニマ

キマイラ

闇文明  5マナ  4000  レア

■自分の他の、名前に≪死神≫とあるクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地からそのクリーチャーよりコストが小さく、名前に≪死神≫とあるクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーを手札に戻す。




死神系サポートカード。サルページできるのが死神だけというのが(今の現状では)どうも・・・
どうやらこれから死神系が出てくるようですね;





白騎士の光器ナターリア

メカ・デル・ソル

光文明  6マナ  6000  レア

■W・ブレイカー

■自分の手札に加えられる、名前に≪白騎士≫とあるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。




今度は白騎士。
すべてトリガーはつよいでしょうね。
ようするにアルドラやらウルファスとかがコスト0で飛んでくるってことですね;
W・ブレイカーはうれしい。



以上が、今自分が知っている次段のカード。
おそらく、ニシハラ様とか他の名のあるプレイヤー様なら他にも知っているでしょうが^^;


で、気になったのが、このカード。



超神龍ルナーズベルグ

ドラゴン・ゾンビ

闇文明  6マナ  11000  SR?  進化クリーチャー

■進化―自分のドラゴン1体の上に置く。

■W・ブレイカ―

■このクリーチャーが破壊された時、コスト7以下の進化ではないクリーチャーを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。





このカード・・・
ゴッド限定じゃなかったんだ!!
前のコロコロではそう言ってたんですけどね・・・
さすがコロコロ・・・

で、注目したいのは、もちろん能力も強力なんですが、何よりも入手方法にショックを受けた;
入手方法はD・Мレジェンドツアー「秋の陣」のウィナーカードだそうです。
ウィナーってあんた・・・

いや問題はそこではありません、開催する会場が問題なんですよね;
全部で12ヶ所あるんですが、全部静岡から遠い!!


いや、正直県内だったら絶対行ってやるとか思ってたんですが・・・これは無理ですね;

ただもう一つ疑問が。

本誌にのってたルナーズベルグはウィナーと書いてあり、どうも会場でもらえるだろう景品。
しかし、付いてきた別紙で見てみると神月ルナのH・Cっぽくなってます・・・

今は会場で優勝するしか入手方法はないそうですが、これは一体・・・
















そういや次の段、白騎士の聖霊王 HEAVEN もいましたね;
能力は場に出た時光以外を全員シールドへ・・・
わお!

イラストかっこいいね!

デュエルマスターズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さざーらんど。 | HOME | わ、わふー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
