迷い猫たちの休憩所。。。

「アニメ」、「マンガ」、「カードゲーム」、「日常」などを主軸に置いたブログです。たまに(いや常に)痛い子になるかもしれませんがゆっくりしてってくださいね^^



スポンサー広告 |

H・D・М にはまりだした。

さてさて、この前の日曜日、若干近くのお店でデュエルマスターズの大会があったので参加してきましたー

今回の大会は1対1の総当たり戦で2セット先取のルールでした。
参加者は40~50名くらい。私が初めて出た大会と同じお店で前回はキングロックで4位。
今回はさらに上位に入ろうとおもい、大会に出場。
大会使用デッキは最近はまりだしたH・D・Мに白を投入して、回収型にしてみた。



1×≪コッコ・ルピア≫
2×≪龍神メタル≫
1×≪地獄スクラッパー≫
1×≪超銀河弾HELL≫
4×≪幻緑の双月≫
1×≪フェアリー・ライフ≫
2×≪青銅の鎧≫
1×≪母なる紋章≫
2×≪ハッスル・キャッスル≫
1×≪ナチュラル・トラップ≫
1×≪黙示賢者ソルハバキ≫
1×≪宣凶師べリックス≫
3×≪光牙忍ハヤブサマル≫
2×≪魔光王機デ・バウラ伯≫
1×≪巡霊者キャバルト≫
1×≪雷鳴の守護者ミスト・リエス≫
1×≪光神龍スペル・デル・フィン≫
3×≪龍神へヴィ≫
2×≪インフェルノ・サイン≫
1×≪ソウル・アドバンテージ≫
2×≪デーモン・ハンド≫
1×≪威牙の幻ハンゾウ≫
1×≪魔龍バベルギヌス≫
1×≪ロスト・ソウル≫
2×≪鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス≫
1×≪破壊神デス≫



以上が大会で使ったデッキ。
本当は、光抜いて水入れてグールとかノフとかでガチガチにしようとおもったけどやめちゃった;
あんまりガチガチで大会に出るのもなんかなぁ・・・
こっちの方が使ってて面白いし、あくまで、H・D・Мのデッキだしね。


とか言ってたら1回戦から対戦相手がガチガチだった;
別に間違ってはいませんし、大会は勝ちにいくものだからいいんですけどね、ガチだって人によってだし。

で、相手の方は、2ターン目タイフーンでロマノフを墓地に、4ターン目マイキーのペンチ、5ターン目カラフルダンス、5枚マナへ、マナのグール2体キリュー、ロマノフ、あと何かを墓地に
相手サインを発動。
ロマノフをバトルゾーンに、デッキから、サインを墓地に、ペンチでSA、ロマノフのアタックトリガー、サインを発動、ロマノフを場に、デッキからサイン墓地に、ロマノフのアタックトリガー、サイン発動、ロマノフを場に、デッキからバベルギヌスを墓地に、ロマノフのアタックトリガー、サインを発動、墓地からバベルギヌスを場に、バベルギヌス破壊、墓地からキリューを場に、ドラゴンが死んだことで墓地から、グール2体を場に、全員すぴーどあたっかー!!STなし!!!

ぐあー。

1回戦目は1戦目、2戦目ともぼこぼこにされました。
オコジョとべリックスしか出せなかった;


続いて、2回戦目。
相手はロレンツォナイトビート?マチュー入り(とか言ってたような・・・
あんまり覚えてないけど、LOぎりぎりで2戦とも勝った気がする
1枚だけ積んであった、ロマノフに微妙に困った;


3回戦目。
相手は、小学生くらいの子供。子供だからといって侮らないようにと慎重にプレイしていると、色々懐かしいカードが拝めるように。
デッキは赤黒速攻。場にデビルモモが!!ギガザンタにクロスギアが!!私のデッキが!!
わかるよその気持ち。
2戦ともH・Мで勝ち。


4回戦目。
4回戦目はどうやら3回戦目も子供の友達のよう。
デッキは光、水のブロッカーデッキ。転プロでデスが除去られたのにはびびった;
ただ、コンセプトが確立していないようで、2戦とも勝ち。

そして終了。


結果は5位だった。
あー1つ落ちたー。



とかはあまり気にならなかった。
試合後の会話も楽しかったし、ムーンナイフも手に入ったし(何

充実した1日だった。






宿題のことなど忘れてね!



デュエルマスターズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<dc | HOME | お姉ちゃんを―――お願いね。>>

この記事のコメント

どうも、七夜です。サイト見させてもらいましたよ。
また見せてもらいに来ますね楽しかったですよ。
2009-08-27 Thu 17:42 | URL | 七夜 衣 #-[ 編集]
こんな所でごめんなさい^^;
そしてコメントありがとうございます^^
また来てくださるとは、感激ですー。
こんなところでよかったら、いつでもどうぞー
2009-08-27 Thu 20:52 | URL | 咲夜月姫 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
